マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*おいしいマンゴーの見分け方

今日はフィリピン人のピポさんから直々に教えていただいた

美味しいマンゴーの見分け方

を実践します。

 

まず、彼が言うにはマンゴーは大きく分けると二種類あるんですね。

マンゴー甘いフルーツ

グリーンマンゴー色もグリーンだが、すっぱくてサーディン(イワシ)のタレにつけたりチリ(唐辛子)につけたりするマンゴー

 

今日は①マンゴーについての話になります。

宮崎産マンゴーは一時期一世を風靡したと思いますが・・・

高いマンゴーがおいしいのは当たり前ですよね!

安いおいしいマンゴーを見つけることが節約するにおいて大切なわけです。

ピポさん曰くフィリピンでそこらへんに生えてて盗み食いするマンゴーは最高においしいらしいですよ。(ちょっと想像できませんが)

 

さて、甘さの見分け方は簡単!

ヘタの部分の臭いを嗅ぐだけ!

甘い匂いのするものが甘い!

ということらしいです。

 

さて実践です、ピポさんにはしっかり写真を送っておきました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200123213520j:plain



僕「そもそも沢山種類あるんだけど・・・?」

ピポさん「普通は黄色い奴が甘いんだけど・・・この緑のはグリーンマンゴーだわ」

僕「信じて買うからな!?笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200123212655j:image

こいつを買いました。9RM=230円くらいです。

甘い匂いもするしちょっとヘタ部分から甘い汁が出ています

実食!!

f:id:mammy_in_malaysia:20200123213130j:image

 

 

・・・・・・

 

 

 

U

M

 

oh, my gosh!!!!

実はマレーシア初日、剥いてあるマンゴー買って酸っぱくて死にそうになったんですよ。

 

コレは素人が見て簡単にできるやつじゃないか!!!

(パインとは大違いだな。。。美味しいパインの見分け方ってネットにゴロゴロありますけど・・・・嘘ばっかり書いてあります)

 

ピポさんありがとう。

このやり方でハズレ引くときまで尊敬します。

 

医師海外留学を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村