マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*いきなりの通知

 

子どもたちをスクールへ送り出し帰ってくると、エレベーターに紙が落ちている。

なんだこれ?

落ちちゃったのねと良く見るとペストコントロールの貼り紙が。

こちらでは害虫駆除のことをペストコントロールと呼ぶそうです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200123125138j:image

 

え、ちょっと待って。

今日ですよね?

23.Januaryて今日ですよね?

これいつから貼ってあったの?

少なくとも毎日貼り紙チェックしてたはずなんですが…笑

まぁマレーシアですものね。笑

こちらに引っ越してすぐにもあったらしいけど、知らないうちに終わっていました。笑

general pestが殺虫剤を散布するようで、

foggingは煙をたいて殺虫するようです。

foggingは4:30からのようですが、果たして29階まで煙が来るのか⁈

あと30分くらいで始まるようなので後ほど結果を書きますね。笑

たまに違うコンドから煙がモクモクと出ていたのはペストコントロールをしていたんですね。

あちこちで見かけます。

 

 

1ヶ月おきくらいにペストコントロールしているせいかお家では全く蚊を見ません。

家にアリは出てますけどね。笑

そして蚊に刺されるのは決まって子どもたちのスクールです。笑

あれだけ草木があれば仕方ないです。

 

 

 

明日から子どもたちは旧正月で1週間ほどスクールがお休みです。

毎日喧嘩ばかりしているので気が滅入ります。笑

 

 応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M