マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*デミグラスソースがない!

蟻地獄事件により家が寒く、すっかり風邪をひきました。

声が出ません。

これ以上悪化しませんように。

 

 

今日はTTDIで買った豚ひれ肉の塊があったのでヒレカツにするか、デミソース煮込みにするか悩みましたが、ヒレカツにするには量が少なすぎるのでデミソース煮込みを作ることにしました。

最近の子供たちの食欲はすごくてあっという間に肉料理が消えます。笑

スクールで頑張っている証拠でしょう。

カツなんて一瞬でなくなってしまう。笑

さて、デミソース煮込みにするにはデミグラスソースを探したのですが、全然見つからない!

探し方が悪いのかなと思いながら何周も見て回りましたが、ない!

ISETANには日本語表記のデミグラスソースありました。

でも17リンギット(400円)と日本より少し高い。

ケチって買うのやめて、近くのスーパーへ。

近くのスーパーもない。

マレーシアではデミグラスソースの需要はないのかな?

仕方ないのでよくわからないソースを買ってみました。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200122214825j:plain



 

8リンギット(210円)!

日本産よりは安いですが得体のしれないものを買うにはちょっと勇気がいりました。笑

説明を見るとボロネーゼを作るのに使うようで。

とりあえず、豚肉切って焼いて野菜と得体のしれないソース投入!

まずくはなさそうだけどこれだけじゃ味が薄そうなので、トマトソースと砂糖と塩を味見しながら追加。

なんとかできました!

デミソース煮込み?トマト煮込み?

よくわかりませんがおいしくできました!

やはり慣れない土地でご飯を作るのは大変ですね。

日本にいたときよりも外食することがあまりなくなったので、これを機に料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。

 

夫の記事にもありましたが、カンクンをペットボトルで育てています。

そのうちまた記事にしたいと思います。

 

 節約生活を応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

M