マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*ブログ村、記事を更新できなくなる。そして新たな仲間が加わった。

数日前にドメイン変更はてなブログproにしてみました。

まだデザイン変更とか拘ったことは出来ていないのですが、、、

今まで出来ていた事ができなくなって困っています。

 

ブログ村の最新記事の習得が出来なくなりました。

原因は色々調べるも判らず

サポートセンターにメールをする事にしました。

僕「数日前にはてなブログproにサービス変更とドメイン変更を行いました。以降最新記事の習得が出来ません。何とかなりませんか?」

サポセン「・・・・・・(何も返信しないけど治してやったぞ。)

 

ありがとうございます!

でも、日本の企業としてメールに返信しないってどうなんでしょう笑

治ったから文句言いませんけどね笑

 

したがって、

はてなブログproに変更とドメイン変更した後に最新記事の習得が出来なくなった場合は・・・

サポートセンターにメールをする。

これが答えのようです。

 

そして今日、新たな仲間がIJNのフェローシップに加わりました。

彼の名前はアシュラフ。長身のblacks、ナイスガイです。(ここでは色々な人種がいるので、caucaisian.blacks.Asianと呼びます)

スーダンから来たそうです。

スーダンはエジプトの南の国で、マレーシアまでは飛行機で16時間かかったそうです。

スーダン→サウジアラビアUAE:2時間

空港でトランジット7時間待ち

サウジアラビアUAE→マレーシア:7時間

大変だな。。。

彼はかなり真面目っぽいのでピポとふざけすぎないように気をつけます。

 

スーダンはエジプトと同じようにピラミッドがある国だと言っていました。

沢山あって、小ぶりなのが多いと言っていましたね。

これでしょうか。

f:id:mammy_in_malaysia:20200121220025j:plain

アフリカには全く行ったことがないので彼に今度連れて行ってもらおうと思います。(ちょっと怖くて一人ではいけない笑)

 

そもそもスーダンって皆さん何処にあるか知ってますか?

f:id:mammy_in_malaysia:20200121220523j:plain

エジプトの南ですね。

僕は知らないけど「あぁ。」って気を使って言いましたけど、ピポは「何処それ?」って笑って言ってましたね笑

僕は日本では気を遣えないタイプですけど、海外では気を遣える方なのかもしれません。

 

スーダン、、、Google検索しても結構厳しい記事が多いですね。

 

観光するところがない(世界一周で飛ばす人もいる)

非常に貧しい国

入出国に時間がかかる

暑すぎる(日中は50度)

アメリカに入国制限がかかる

エボラウィルスへの危惧

 

コレはほんと知り合い居ないといけないなぁ。

 

新たな仲間が出来た1日でした。

 

医師海外留学を応援してくれる方はクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W