マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*新たなおつまみの可能性、カンクン

マレーシアおなじみ空心菜(Kang-Kung:カンクン)

普段から安いんですけど・・・今日はなんとこれで1.9RM!!(40円)

f:id:mammy_in_malaysia:20200119232918j:image

興奮しました。

即買いです。

 

ちなみに栄養素は・・・旬の食材百貨さんによると

βカロテン、ビタミンA、ビタミンC、カリウム、ビタミンB1、B2、カルシウム、マグネシウム、ビタミンKを沢山含んでいます。

これは神食材ではなかろうか?!(ごめんなさい、僕詳しくないので責任持てません笑)

 

さらに、今日は新たな味付けの素を発見!

f:id:mammy_in_malaysia:20200119232932j:image

これはPrawn(エビ)とありますから間違いなくおいしいですね!!

多分絵的に若干辛いけど・・・問題ないでしょう。

 

カンクン炒めにこのペーストを投入!

完成形はこれです!!

f:id:mammy_in_malaysia:20200119232941j:image

これはっ・・・うますぎる!!

その辺のごはん屋さんのクォリティを簡単に再現できるではないですか!!!!

このペーストの万能感カンクンのコスパによって最強のおつまみを作ることができました!

僕、お酒普段飲まないんですけどね笑

 

追記:

妻が空芯菜を育てようとしています笑

乞うご期待!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W