マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*頭に水?!正体は・・・

マレーシアにいると・・・

頭にちょっとだけ水がかかることありますよね!笑

水がかかるのはいいんですけど・・・これがなんの水なのかわからないと不快極まりないと思います。

今日その正体の一つを見つけたので報告します。

 

実は僕、マレーシアに移住したその日に野鳥からフンを頭にかけられました笑

不動産屋さんに「運がついているんですね^^」とか言われましたけど笑

①フンやおしっこの場合。

これは日本でも時たまあるでしょう。次に進みます。

 

次は・・・プールの波からの水。

マレーシアではコンドミニアム(マンション)の上にプールがある家が多いです。

そのため、上で泳いでいたり子供が水遊びをすると・・・水が降ってくることがあります。

②屋外プールからの水。

これもありますね。

 

あとは、

③ちょっと曇っているところからの(比較的大粒の)雨:夕方多いです

というのは当然あるんですけど・・・

今日見かけたのは!!なーんか冷たいと思ったんですよね・・・上を見ると・・・

 

これです・・・ビルの窓を拭いている人が水を大量にこぼしながらやっているんです!!

ホース持って(消防車のやつみたいな)大量に水かけながらやっていたり、ジョウロみたいのでやってることもあるようです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200113213845j:plain

ジャバジャバこぼしてました。この水・・・なんの水なんだろう笑

なんとなく嫌なのでビルの窓を拭いているところを見かけたら、離れていたほうがいいです笑

最後に④ビルの窓ふきGUYがこぼした水でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W