マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*子供たちの様子

マレーシアに引っ越してきてもうそろそろ1か月となりましたが、早速体調不良になった人が!!!!

 

 

 

夫です。笑

家族の中で1番体調不良になりやすい人でして今回は咽頭痛、胃腸症状があるようで仕事お休みして寝ています。

息子も咳してましたね。

息子は気管支が弱く風邪ひくとすぐに咳がでます。

ヘイズの時期になったらどうなるか非常に不安です。

しかし夫そんなに酷くなさそうなので良かったです。

家族にうつらないことを祈るのみです。

 

 

さてスクールに通い始めて1週間が経過した子供たちですが、娘は非常に楽しそうに毎日行っております。

日本人のお友達にシンガポールのお友達ができたようで色々楽しそうです。

お友達がいなくても一人で遊べる子なので特に心配していません。

もともと1年おきに引っ越しをしていたので、お友達がお別れしてしまうことはもちろんさ寂しいようですが、新しいところに行ってもすぐにお友達ができると思っているようです。

習い事も色々やっていたのでお友達を作るのは上手です。

率先して話しかけるタイプではありませんが、何故かすぐにお友達を作ってきます。笑

 

一方で息子はいまだに泣いています。

前のスクールではスクールの玄関の前に着くと即座に親とお別れしなければならなかったので別れを惜しむ暇もなくスクールに入って行ったのですが、現在は始業時間まで親がいてもいいという状況でして、それがどうもよろしくない様子。

初日からさっと帰ればよかったのかもしれませんが、ギリギリまでいてしまったのでなかなか離れられず、お友達もできていない様子です。

寂しい気持ちも不安な気持ちもよくわかりますが、このままじゃもっとスクールが楽しくなくなってしまうのではないかと思い、少しずつ早く帰ろうとは思っているのですが、泣いて離れない…。

ここはもう心を鬼にして先生にお願いしますと強制的に預けてお別れするしかないですかね。

うーん、困った。笑

なにかきっかけがあればいいなと思うのですが…。

スクールバスで強制的にお別れするのも一つの手かなと思っています。

早く慣れてくれるといいなぁ…。

 

 

 応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

M