マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*ポケモン剣盾

ポケモンのことについて書いて行きたいと思います!

我が家ゲーム好き一家でございまして、特に4歳息子はポケモン大好きでございます。

ピカブイから始まり、ソードシールドももちろんやっております!

もちろんゲームセンターにあるポケモンガオーレディスクにもどっぷりとハマり、休みの日はポケモンセンターに通っておりました。笑

山ほどあるディスクみなさんどうしてますか?笑

捨てるに捨てれなくて段ボールの奥底にしまってあります。

本帰国の頃にはもう廃盤になっていそうですが。笑

 

ソード・シールドですが

夫・息子はソード、私・娘はシールドでそれぞれアカウントを持っています。

さて昨日ワイルドエリアニュースが更新され、ソードはアップリュー、セキタンガン、シールドはタアルップル、ラプラスがキョダイマックス、ピックアップポケモンとなりました。

早速更新してワイルドエリア探索しました。

すると…

 

キョダイマホイップ!!!!!!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200112004025j:plain



娘が欲しがっていたポケモン!!!!

しかも★5ではないですか!!

夫と通信してレイドバトルし、無事に捕まえることができました!!!!

このマホイップもキョダイの時は一緒ですが通常時は色違いがいるんですね。

可愛いものハンターの私としては全部集めたくなる。笑

好きなポケモンエルフーンペロリームです。笑

 

その後、タルップルのキョダイマックスと、アップリューのキョダイマックスに出会いました。

タルップルとアップリューのキョダイマックス何が違うのでしょう?笑

全然見分けがつきません…笑

ラプラスは通常しか出会えず、、、、。

毎日探していきたいと思います。

 

 

さてポケモンですが、Pokémon GOもこちらでやっております。笑

まだ色違いの個体には出会えておりませんが、ポケストップはいろんなところにあります。

珍しいポケモンを捕まえたいなと思ってはいますが暑くてウロウロできません。笑

こちらも何か捕まえ次第報告したいと思います。

 

 

ソード・シールドでエキスパンションパスなるものが発売されましたね。

ポケモン初の拡張パック!

カメックスフシギバナがキョダイマックス!

なかなか熱いですね。

息子に言ったら大喜びでしょうが、今すぐ探すと大暴れしそうなので発売されたら報告することにします。笑

何やらカイオーガなど昔の伝説ポケモンが出るようです!!!!

息子さん3DSでオメガサファイアやり始めたところですが。笑

カイオーガが好きすぎてお年玉はポケモンゲームに消えました。笑

ガオーレディスクでゲンシカイオーガを捕まえてからすっかり虜です。

 

なんだかとてもマニアックな話になってしまいましたね、笑

 

 ランキングに参加しています。応援してくださる方クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 M