マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*マレーシアの民族衣装 バジュ・クロン

夫の記事にもありましたが、今日は現地の知り合いの方にマレーシアを案内していただきました!

 

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

 

せっかくこちらに来たのでマレーシアの伝統衣装なるものを見せてもらうことにしましたー‼︎

マレーシアの民族衣装はイスラム教徒が多いため全身を覆い隠すツーピースの『バジュ・クロン』、髪を隠す『トゥドゥン(ヒジャブ)』というスカーフを着用するそうです。

郊外にあるNUR AISHAHというお店に連れて行ってもらいました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200111234225j:plain

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200112000335j:plain



お店の写真撮り忘れたのでショップの袋です。笑

たっくさん売っていてどれがいいかわからずウロウロと徘徊していました。笑

徘徊していると娘もほしいと。

キッズサイズも大人サイズも売っており、娘が欲しいといった服と同じのにしようということになり、まず気に入ったものから試着。

ジャストサイズを見つけたのでこれのピンクくださいというと、キッズサイズはピンク売り切れたと。

私はジャストサイズがあったのでそれをキープ。

娘が気にいるものを探し、ついに見つけたので買おうと思っていたら…

娘が私と同じ色で同じ服じゃないと嫌だと。

私さっきのやつがほしいんですけど…。笑

娘譲らず諦めて同じものに。

でも30代でピンクは着れないから同じ服の違う色でいい?と交渉するもあえなく失敗…。

腹をくくりピンクの可愛い服を買いました。笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200111234259j:plain



マレーシアでは家族で同じ衣装を着るという伝統があると店員さんが教えてくださいました。

伝統に沿ってるからいいですかね。

この歳でこんなピンクの服を着るとは…笑

しかし現地の方と一緒でないとなかなかチャレンジできないお店だったので、とてもいい経験になりました!

夕方からのショッピングだったので時間がなくトゥドゥンのお店は次回連れて行ってくれると!

マレーシア暑いのでトゥドゥンかぶった方がもしかしたら暑くないのでは⁈と思っています。

着用したらまた報告します。笑

 

現地の方でないとなかなか行けないようなお店に行けたので大満足な1日でした!

 

 

 ランキングに参加しています。応援していただける方クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M