マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

追記あり:W*PageSpeed Insightsって何?

本日初めて聞く言葉、PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)なるものを知りました。

ブログ初心者の我々にはよくわかりませんが、「自分のブログをどれくらい早く開けるか?」ということなのでしょうか?

 

まずはやってみましょう。その結果がこちら。

f:id:mammy_in_malaysia:20200104211151j:plain

27!え?笑

最近ブログを開くのが遅くて、すでに画像を圧縮加工したんですけど?笑

Google推奨のSqooshで!

https://squoosh.app/

 

いろいろ調べてみると、はてなブログ(無料)とか使っている時点で点数は低く出てしまう。

Proにすると少し早くなるが、もっと良い優良サーバーはある

ということらしい。

 

他は専門用語すぎて僕が勉強するのは無理そうだ。

それをするなら医学の勉強をすべきな気がする笑

 

というわけで、僕が今できることは画像を圧縮して張る

もし財政的に余裕が生まれたら(アフェリエイトで収益とか)、Proまたはほかの有料サーバーに切り替える。

などだろうか。

 

他に素人が出来るスコアを上げる方法をご存じの方、ぜひ教えてください!

代わりに健康相談を聞きます!笑

 

以下スコアの詳細です

f:id:mammy_in_malaysia:20200104213200j:plain

f:id:mammy_in_malaysia:20200104213207j:plain

f:id:mammy_in_malaysia:20200104213216j:plain

f:id:mammy_in_malaysia:20200104213225j:plain

 

追記(1/21/2020)

f:id:mammy_in_malaysia:20200121232253j:plain

70!!

はてなブログProに変更しただけでこの数値!!

これは変えた甲斐があったのではないでしょうか?




 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W