マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*マレーシアでの年越し

あけましておめでとうございます!

 

日本から1時間遅れてマレーシアは2020年になりました!

 

2020年は新たなチャレンジの年なので大変なこともいっぱいあるでしょうが、1つ1つ着実に乗り越えていきたいなと思っています!

 

 

 

マレーシアの年越しといえばKLCC公園から見る花火が有名なようですが、子どもがいる我が家は行けないためお家でゲームをして年越しをしました!笑

 

しかし2020年になった途端に花火の音がしたのでベランダに飛び出てみると、KLCC公園の方だけでなくあちらこちらで花火が上がっていました!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200104184341j:plain





 

携帯で撮影したためイマイチな写り…。

 

ミラーレスカメラで撮れば良かった…。

 

上の写真はKLCC公園向きに撮ったのですが、郊外でもすぐ近くでも花火は上がっていました!

 

日本では除夜の鐘が鳴り厳かなイメージのある年越し(私のイメージ)ですが、こちらはお祭りのようなムードでとても新鮮でした!

 

しかし、29階から見る花火は綺麗でしたが、高所恐怖症のため足がすくみすぐにお部屋に戻って窓から眺めておりました。笑

 

マレーシアでは日本のようにお正月セールがあるのかな?

 

セールと言っても買いたいものもほぼないのですが、時間があればモールに繰り出してみようと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

M