マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*排水溝の下水臭、ついに決着

こんばんは。あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

排水溝の臭いの記事、すでに二つ書きましたが・・・

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

なんとサランラップ法でも解決できませんでした!!

原因究明が甘かったので仕方ありません。真面目に原因を探します。

 

サランラップですでに排水キャップと排水溝の封印は完ぺきなはず。

でも治らない。

ということは・・・

どこか穴が開いていて、排水溝と室内が交通しているのでは?

 

サランラップを排水溝の蓋に巻いたまま周囲に水を垂らしてみます。

排水溝は確実に閉鎖されているのに、水がどこかに消えていく・・・

排水溝周囲に下水と室内を交通させる穴があるなこれは。

図を描くとこうです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200104182114j:plain



 

ボンドガンの出番です。徹底的に穴をボンドで塞いでいきます。

 



f:id:mammy_in_malaysia:20200104182150j:plain






完成形です!若干汚く仕上がりましたが臭うよりはいいでしょう。

f:id:mammy_in_malaysia:20200104182201j:plain





銀の四角い排水溝とタイルの継ぎ目が朽ちていた+下水と外を交通させる穴があったことが原因でした。

 

ついに臭いを撃退することに成功しました!

めでたし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

W