マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*宿題シリーズ[クッキー作り]

 

日本もどんどんコロナ陽性患者が増えてきましたね。

マレーシアでもますます増えているようでこの先どうなってしまうのな全く先が読めませんね。

日本の生活は楽ではありますが、いつまで続くのか不安です。

マレーシアに置いてきた多肉植物が心配です。。笑

 

 

 

また宿題シリーズです!

宿題の中にクッキーを作れという指令が!

クッキー⁈

クッキー作りとっても苦手です!笑

いつも固いクッキーが焼き上がるんです。笑

 

 

でも息子が作りたいと騒ぎ始めてしまったので仕方なく作ります。

 

 

[材料]

・小麦粉

・砂糖

・バター

・チョコレートチップ

 

以上!笑

クックパッドの簡単クッキーを参考に作りました。

実に材料が少なくていいですね!

 

作り方も非常にシンプル

小麦粉と砂糖を袋に入れてシャカシャカふってバター混ぜてチョコチップ混ぜるのみ。

 

簡単ですがバター混ぜてからなかなか粉っぽいままでそこが唯一苦労しました。

 

 

完成品がこちら

f:id:mammy_in_malaysia:20200328135214j:image

 

うん、焦げました。笑

オーブントースターで焼いてみたのですが、あっという間に焼けて焦げました。。

 

ですが、焦げていなければ味は美味しかったです!

夫からも1番美味しいとのお言葉いただきました!笑

今まで美味しくなかったってことですね。。笑

 

 

 

週明けにはやっと2週間の自宅謹慎が解除されます!

幸いにもコロナ症状なく過ごすことができました。

夫も4月からお仕事が始まるようです。

自宅謹慎が解除されたら日本で買っておきたいものを随時買っていきたいと思います!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村