マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*スクールのCNY(チャイニーズニューイヤー)

子どもたちのチャイニーズニューイヤーのセレブレーションがありました!

Chinese inspire outfit着用とのことでしたのでAEONで購入したものを着せていきました!

娘はこれを着るのをずっと楽しみにしていました。笑

ドレス大好きな娘シンデレラ、ベル、アリス、アリエル、ジャスミン、ソフィア、妖精と持ちすぎです。笑

小さくなったものはお下がりであげました!

娘は不服そうではありましたが。。。笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200208125517j:plain



 

 

息子はいかにもって感じの衣装です。笑

本当は刺繍が入ったかっこいいのが欲しかったのですが、買いに行くのが遅くもう売ってませんでした。

お金をかければ買えましたが、1度きりのために買うことはできず。笑

スクールには刺繍が入った衣装の子がいて息子は「あれかっこいいね。次はあれね。」と言っていました。笑

来年は早めに買いに行きましょう!笑

 

 

子どもたちだけの行事で、保護者はお迎えの時間のライオンダンスのみ参加できます!

子どもたちはチャイニーズニューイヤーにちなんだクラフトをしたり、ゲームをしたり、スナックタイムにはおそらくチャイニーズニューイヤーにちなんだおやつがでてきたそうです。笑

6歳の娘になんのおやつか聞きましたが、全くわかりませんでした。笑

普段より少し早めにお迎えに行き、ライオンダンス見てきました!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200208130533j:plain

 

 

学校がばれてしまいそうですね。笑

前回モールでみたような本格的なライオンダンス子供も大人も大盛り上がり!

普段よりお父さんたちが多かったような気がします。笑

そしてライオンからみかんをもらいます!

中国ではみかんが幸運の象徴として扱われ、縁起のいいものだそうです!

たしかにチャイニーズニューイヤーが近づいてきてから、スーパーには大量のみかんが売られていました。

 

ライオンが3匹もいてスクール内を歩き、子供たちのカバンを持っていこうとしたり、みんな楽しそうでした!

 

多国籍なインターナショナルスクールでは色んな行事を体験出来て楽しいですね。

チャイナ服を買うこともなかったでしょうし。笑

お土産もたくさんもらい子供たちも大満足な行事でした!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村