マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*ピックアップポケモン!

昨日からポケットモンスターソード・シールドのピックアップポケモンが変更になりました!

なんとマホミル!!!!!

そして捕まえると特別な「アメザざいく」がもらえると!

これはやるしかないということで早速この記事を書きながら開始です!笑

まずはワイルドエリアニュースを更新してマホミル探し!

どうやら調べてみると特別な「アメざいく」スターとリボン

何匹手に入るかな?

早速1匹目のマホミル発見!!!

無事に倒してゲットです!

アメざいくは、、、、、、、

 

 

 

ベリー。。。。

まぁ持ってなかったので良しとします。笑

マホイップにするよりもまずアメざいくを集めるのが先なので、次探し行きます。笑

 

はい、次です。

早々に見つかりました!!!

無事にゲットー!!

さてアメは???

f:id:mammy_in_malaysia:20200201143508j:plain



 

 

はい、ハートアメざいくでした。

次行きまーす。笑

 

なかなか見つからない。

とりあえず全部チェックします。

いなかったらポケモン倒して光リセットさせます。

2度手間じゃない?というのはわかっていますよ。笑

 

 

やってて思ったんですけど、なんで全部のエリアなんでしょう?

いつもエリアによって違いますよね。

調べてみると、1日は全エリアが同じ天候になるとか。

2月1日は吹雪、3月1日は曇り、4月1日は砂嵐だそうです。

 

全部見ましたが、マホミルは2体のみ

もう、習い事の時間なので諦めます。。笑

 

最後に1体だけマホイップに進化させましょう!

あれ?

f:id:mammy_in_malaysia:20200201143531j:plain



よく見るとスターアメざいくリボンアメざいく持ってる。笑

なんで?笑

何かの時にもらったのかな⁇笑

とりあえずスターアメざいくを使って進化させましょう!

f:id:mammy_in_malaysia:20200201143554j:plain



f:id:mammy_in_malaysia:20200201143619j:plain



見えにくいですがピンクのマホイップ

先ほど調べていたら、19時台にやるとミックスの色になるとか。

よし今日の夜やってみよう。笑

 

前回マホイップがピックアップだった時は7台くらいしか捕まえれませんでした…。

今回はそれを上回るくらい捕まえたいですが、夫がモンハンをやりたいと、夜はSwitchと3DSを通信してモンハンやっております。笑

捕まえる時間あるかな笑

 

マホイップは2/17(月)8:59までだそうです。

ちなみにこのマホミルはマホイップに進化させるとキョダイマックスマホイップになるそうです!

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M