マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*さっと昼にラーメン風mee

すっかり料理を作る事にも抵抗がなくなってきました。

妻のアドバイスを貰ってラーメンならぬラーミン(MEE マレー語で麺の意味)を作ります。

 

地元のレストランのメニューを参考に、海老スープベースのラーメンです。

ちなみにエビは高いのでロブスターボール(10RM、1パック3回分くらいの量)を使います。

なんかチンゲンサイが入ってることが多いので、これも投入です。二束で1RMくらい。

あとはにんじんと椎茸(合わせて1RM)を投入。

鶏ガラスープの素(地元ブランドアヤム証)、ごま油で味付け、とどめの麺つゆ!!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200105140304j:plain

全部で10RM(260円、4人分)程度ですかね。今日も節約できました。

 

前病院の横には山岡家があったんですが・・・ニンニクドパ入れして食べたい食べたい食べたい笑

山岡家【お徳用】特製味噌ラーメン(乾麺)8食入り お取り寄せ 有名店 みそ 液体スープ 濃厚

価格:2,560円
(2020/1/5 23:01時点)
感想(3件)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W