マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*インターネットとエアコンは等価交換だったんですね。

エアコン壊れました。(一週間で二回目)

暑いです。。。

過去記事です。

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

入居時にあった会話です。

エージェント(オーナーの代わりに部屋の管理を手伝う人)と部屋のオーナー:「エアコンは半年に一回、専門の業者にチェックしてもらってくださいね。ちゃんとしないと弁償してもらうかもしれません」

僕:「わかりました。(みんなエアコンを大切にしているんだなぁ、忘れないようにしておこう)」

 

おい。。。

一週間に二回もチェックする羽目になっているんですけど。

 

前回はエアコンの室外機が壊れていたんですけど、AC man(エアコンの修理業者)が修理している間、ボロボロ朽ちた部品(ホースとか)が床に散らばっていたのはおかしいんですよね。

f:id:mammy_in_malaysia:20200104181530j:plain



 

これが朽ちたホース等の破片です。

なんか治ってほっとしてしまって、なぜかスルーしていました。

 

早速オーナーとエージェントに報告します。ASAP(As soon as possibleの略、よく使われています)に直せとWhattsAppで連絡です。

エージェント「え?また全部壊れたの(うちにはエアコンが三台ついている)?」

僕:「はい。たぶんまた室外機壊れてますよ。(だから三台とも動かないんだよ・・・)」

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200104181600j:plain






この室外機、直すのに柵を取らないとなんですが。。。大変なんですよね。。。

 

申し訳なかったのが、前記事にあるTIME guyによるインターネット接続中にエアコンが壊れたこと。

 

僕:「ごめんね、このタイミングでエアコン壊れてしまって」

TIME guy:「気にするな!問題ないさ!」

いい人です。チップもこれが僕らの仕事だから。と受け取ってくれませんでした。

 

エアコンの命を代償にして、インターネット接続を得ることができました。

早く修理業者呼んでね、オーナーさん。

 

追記、これはマスタースイッチのOFFであったことが判明。エアコンは壊れていませんでした。

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

W