マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*エアコン修理完了!

二日前より壊れていたエアコン。。。

エアコンのブレーカーが落ちて、一度戻したら一瞬エアコンが復旧したのですが・・・

以後ブレーカーはONの状態でそのままエアコンは故障しました。

最初はブレーカーの故障かと思ったのですが、結局エアコンの室外機の故障でした。

AC man(エアコンマン)に修理していただきました。

 

オーナーとエージェントの対応はマレーシアだから遅いと聞いていましたが・・・

意外にも早くて驚きです!

以下、エアコンが壊れた際の手順です。

①マネージメントオフィスにエアコンが壊れたことを報告する

②マネージメントオフィスから派遣された電気工の人が来る(ブレーカーとエアコンのスイッチのチェックをしてくれました)

③エアコン自体が壊れていると判断し、エージェントに連絡してくれと言われる。

④エージェントがAC manを呼んでくれる。

 

以上の手順で無事エアコンは復旧しました。

WhatsAppのグループ(不動産仲介業者、エージェント、オーナーと自分)でエアコンが壊れたことを報告していたことが、複数の目を通すという意味で幸いしたのかもしれません。

 

AC manは29階のベランダで脚立に乗って大変な作業をされておりました・・・

10RMのチップを払って、無事終了です!

 

W